開幕を前に!

カテゴリー

いよいよ 今週末から TRYリーグが始まります。

選手も気持が高ぶっていると思われます。


今シーズンのブラバは  選手の 質・量ともに充実しており

今シーズンは 最初から 月2or3試合 出来る体制です。 いつもは月1のロースタートでした・・・(選手がおらず)



おかげさまで 作シーズンから選手も増え

社会人 に 中学高校大学生 。 

ほとんどが ネットからの入団のため

職種も違えば 年齢も10代~40代後半まで  さまざまです。


野球のレベル 経験も 色々。 


皆さんの 野球に対する考え方もバラバラです。  

ガチにやり勝負にこだわりたい人 から ただ単に試合を楽しみたい人 までさまざまです。

(オレ龍監督は 監督としては勝ちたい 選手としては楽しみたい。 両方の気持ちがわかります。

つい 欲が出て 勝負に徹する時も出ちゃかもしれませんが・・・)



ただ 一つ皆さん共通しているのは 「野球をやりたい 試合をしたい」 ですよね!



チームの目標は 「ROAD TO TRY CHAMPINS 2014 」  してあります。

がっ!   


楽しむ事を忘れ 

あまりに勝負にこだわり過ぎると 今度は 楽しみたい人が去って行きます・・・・。 

また 新しく入る選手も入りずらくなり 新メンバーは入って来ません。

ガチな方だけで 9人は揃いません。(実際試合するには10、11人必要) 居ても 1シーズンはもちません。



また 逆に 楽しみたい人だけでも 9人は揃いません。 


選手が減ってしまっては 元も子もありません。  また人数集めに苦労しますし 最悪チームは潰れます・・・・ 

その時は もう立て直す気力はございません。

(実は毎試合 選手が揃うか 今だに心配します。  どこの監督も毎度同じストレスを抱えてると思いますが・・・)



ガチな選手  楽しみたい選手 全てが揃い やっと試合が出来 1シーズン戦えます。




上記の事を 選手の皆様に 理解して頂きたいと思います。  全てはチームを存続するためです。

人数がいても油断は出来ません・・・



草野球チームの運営は 正直 大変です。 ストレスも多いです。  趣味でストレスためてどうなんだろ? と時々思います・・・

ストレス解消のはずがストレスためて・・・。



ですが

試合をし  試合楽しみ  そして 結果がついてくれば 全てがぶっ飛びます!



仮に 試合に負けてもいいです。  

選手 個人がヒットを打ったりして満足して頂いて また 次も来たい! と思って頂ければ・・・  そう思って頂くだけで私も満足です。



全選手が戦力で 必要な選手です。  人材はタカラ。


12月上旬まで シーズンは長いです!  試合に入れば 色々あると思います! 






どうぞ 選手の皆様


試合をしに 来てください! また 試合を楽しんでいってください!  

月1でも 2か月で1回でも構いません!   


毎試合出たいです! と 言う人もいると思います。  大歓迎です!!


来るもは拒まず 去る者は追えず・・・



どうぞ 1シーズン 長丁場ですが よろしくお願い致します!     

  

開幕を前に オレ龍監督からの一言でした!



開幕を前に!
市野店フェイスブック


開幕を前に!
志都呂店フェイスブック

開幕を前に!
      ROAD TO TRY CHAMPIONS 2014

開幕を前に!

開幕を前に!



 
この記事へのコメント
 兼任監督、苦悩の日々・・お疲れ様です。
プロですと、ベテラン選手は若手との競争
に負けて、一振りに懸ける(立浪みたいな)
代打要員で選手生命を終える。みたいなこ
とがありますが、草野球ではそれがないで
すからね~・・。
 
 私も、旧車のオーナーズクラブに入って
ますが、昔、大モメになったことがありま
した。
 ターボモデルを改造したい人、NAモデル
を大事に乗りたい人・・趣向が全く違う方
々でモメて、結局保存したい方が残り続け
ている感じです。

 なかなか難しいですね。。
Posted by ふじさん at 2014年03月04日 23:12
F選手 お疲れ様です!

皆 考えは 色々ですからねぇ~。

大変ですが 谷あり山ありで これも草野球!

草野球は人生そのものだ・・・・
Posted by ブラバのオレ龍監督ブラバのオレ龍監督 at 2014年03月05日 08:13

削除
開幕を前に!